ゆららメモ

ヘタレ星人、自分磨きの日々...

Wii U購入 & スプラ1。

しばらく休むと言ったけど、不定期で更新していくことにします。

 

先日ですね、魔が差してある物を買ってしまったのですよ。

その購入した物というのは...

 

じゃーん、Wii Uです!ヽ(ω・´*ヽ)(ノ*`・ω)ノ゙

f:id:yurayurarilife55:20190908092533j:plain

 

なぜマリオメーカーセットかというと...なんとなくですw

そして、お目当てのゲームがこちら↓

f:id:yurayurarilife55:20190908092538j:plain

 

 

宅建の試験が終わるまでゲームをしないという約束を見事に破ってしまいました💀

でもゲームを我慢した結果、この前爆発してネットのクレーンゲームで一気に2万ほど浪費してしてしまったので、それを考えたらこちらのほうが懐に優しい趣味だと思うのです...

(Wii U本体とソフト代合わせて、ポイント利用で約5,000円でゲットできました)

それにこの頃色々な意味で煮詰まりつつあったので、ほぼストレス発散の為の購入。

 

Switchは数か月前に手放してしまったし、ロトエディションの発売日は今月末。

それまで待ちきれないということで、前から気になってたスプラ1をプレイしてみることにしたのでした。

最初はPCと先日購入したゲームキャプチャーを繋いでPC画面で遊んでました。

 

しかしプレイ中まっすぐ走れないし(左右に揺れる)重たい感じで、ゲームパッドが上手く操作できないのでおかしいなと思ってたところ、遅延の問題だということにしばらくして気づきましたw

HDMI分配器を導入してみたら快適な環境が整いました。

なので今はPCの画面ではなく、TV画面を見ながら遊ぶようになったのでした

(`・ω・´)ゞ

 

ちなみに私はスプラトゥーンは2から始めたので、1は全くプレイしたことがなかったんですよね。

ランク10になってから黙々とガチマに潜ってます。

 

スプラ1をプレイしてて気づいたことは、2と違って皆さんあまりカモンやナイスを押さないこと。

ローラーは縦振りができないこと (ローラーよく使うのでこれは痛い💦)

ガチマのウデマエは全ルール共通だということ。

それと前にYouTubeの動画で観たチーター(?)という集团にはまだ一度も遭遇してません。

マッチングが遅いと感じることもありますが、試合開始までの間は宅建のセレクト600をちょこちょこ解いたりしてるのであまりストレスは感じません(*・ω・)b

 

現在はB帯にいます。

 とりあえずS帯が最終目標。

 

それとゲームキャプチャーを活用して、毎回プレイ動画を録画してYouTubeにアップしてます。

www.youtube.com

QuickTime Playerでサクサク録画できるので快適です。

観る人はほぼいないと思いますが、復習になるので自分の為にはかなり重宝してます。

 

ロトエディションが届いたらたぶん再び2をプレイすると思うけど、果たしてそれまでにどこまでいけるのかチャレンジです(`・ω・´)ゞ