ゆららメモ

ヘタレ星人、自分磨きの日々...

追記。

今日は母のお買い物に付き合いました。

またしても私のPayPay目当てでした(苦笑)

 

昨日の日記でも書いたように、メルカリでどっと疲れることがあったので、しばらくはリサイクルショップを利用することにしました。

今日お買い物に行く前に寄って、例の物も含め(結局あれから売れなかった)、不用品を処分してスッキリ(`・ω・´)ゞ

 

帰宅後、最後のメルカリの取引が終わりました。

ありがたいことにラスト購入者さんも満足してくださったみたいで、これでメルカリともしばらくはおさらばだ!...と清々しい気持ちでいたところ、ふとフォロワーが"1"と表示されてることに気づきました。

実は昨日、今後は出品しないからということで数人いたフォロワーさんを手動で0にしました。

(ブロック→ブロック解除という技で)

さらに、今までブロックしてた人達をブロック解除。

自分が今までフォローした人々も解除して、フォロワー・フォロー数を0の状態にした...はずだったのに。

なぜか新しいフォロワーが1人増えてるではありませんか(;゙゚’ω゚’):

 

恐る恐る確認したところ......

なんと、先日しつこく値下げ交渉・質問責めしてきた購入希望者がそこに表示されてたのでした...うわわぁ!/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\

正直フォローされてることに気づいた時は、ちょっと怖かったです💀

たぶんブロック解除した時点で、お知らせ欄に私関連の通知が復活してしまったのでしょう。なのでそこから辿ったのだと思います💦

 

私をフォローしたということは、きっとあの商品がまた売り出されるのを待ってたに違いありませんorz

しかしあれは今日リサイクルショップで売却してきたばかりですし、もうその人とは今後一切やり取りしたくありません💦

フォローされた状態もちょっと気持ち悪いので、申し訳ないけど再びブロックさせてもらいました(´・ω・`)

 

不幸中の幸いだったのは、先日ブロック解除した時点で出品中の物がなかったことです。

もし商品を売出し中だったとしたら、別の商品のコメント欄に書き込みされてたかもしれません。

そんなことがあり、せっかく綺麗にしたブロックリストにその人がまた加わってしまいました。

すぐにまた解除するとその人の通知欄にまた表示されてしまうと思うので、解除するのは数か月後になりそうです💦

ちなみにまたブロックする前にその人のプロフィールを確認したところ、その人がフォローしてる人は私だけでした...それを見てさらに悪寒が:(;゙゚’ω゚’):

 

今後はネットで出品するとしてもヤフオクだけだな。しばらくはリサイクルショップメインでいきます。

あんな風な思いをするよりは、安くてもササっと処分できるほうが良いのです💦

 

...以上、ちょっとビビった話でした(´・ω・)ノ

 

それではまた…🌈