ゆららメモ

ヘタレ星人、自分磨きの日々...

インドネシア旅行 その2

どうも、私です(・ω・*)ゞ

旅も終わりに近づいていますがが、同行メンバー全員トイレ地獄に陥ってます💀

ロンボクに着いた翌日には水のように...ごにょごにょ💦

途中から合流した知人達は大丈夫だったので、たぶん初日のバリ飯で当たった模様です💀

私はまだマシなほうですが、一番酷い人は1日に10回もトイレに行ってたり。

治まってきたかな...と思うと急にスイッチ入るので油断できませんorz

たぶん帰るまでずっとこの調子だと思います( ;∀;)b

6/13

この日は早朝天気が悪かったので自分はお留守番。

朝ごはん。

再びここのナシゴレンが食べられて感激です♪
f:id:yurayurarilife55:20190614060620j:image f:id:yurayurarilife55:20190614060635j:image

少し休憩した後、町へ買い物へ。

この辺りで有名だという、バクソのお店でお昼ご飯。

店内に入るとお客さんが結構いました。さすが人気店です。

もちもち麺でおいしかったです♪

帰り道でパシャリ。

そうそう、お目当てのカードリーダーは無事ゲットすることができました ↓
f:id:yurayurarilife55:20190614060629j:image f:id:yurayurarilife55:20190614060626j:image

ようやく画像をPCに移せるように...ホッ(=^ェ^=)

夕方、海へ同行。

カメラ撮影に励むガイドさん↓

夜はガイドさんおすすめのお店へ。

もりもり食べたけど他の料理の写真を撮るのを忘れました。

皆がビンタンを注文する中、自分は再びオレンジジュースをチョイス。

あのバリのお店で飲んだものより数百倍おいしかったです(`・ω・´)b

6/14

ロンボク最終日。あいにくの曇り空。

お昼前には空港へ到着。

そのまま無事フライト...のはずがプチトラブル発生。

フライト案内掲示板には普通に"チェックイン"の文字。だけど搭乗ロビーにはスタッフさん1人もいませんw

ここに来る前に結構遅れが出ることがあるとガイドさんが言ってたので、"あっ"と思いました。

とりあえずコーヒーしながらのんびり待つことに...

3時間ほど待機した末、ようやく飛行機がやってきました(苦笑)

そして再び空の旅へ...

1時間もしないうちに到着。初のスンバワ空港です。

ぱっと見、空港には見えない...Σ(・ω・ノ)ノ

空港から2時間ほどのドライブ。

町並みがロンボクと違い、ちょうど夕暮れ時というのもあって色々な意味で恐怖でした。

(しかし、この間に色々あって泣きべそかいてたので写真が1枚もありませんw)

着いた頃には真っ暗だったので、遅い夕飯を済ませその日は就寝。

6/15

早朝サーフに同行。

ちなみにここのサーフスポットは"レイキーピーク"と呼ばれていて、人気スポットらしいです🏄‍♂️

舟で移動→櫓タワーの上から撮影しました。

登る時が一番怖かったです:(;゙゚’ω゚’):

中はこんな感じ。落書きもありました(笑)

無事撮影も終わり、朝食タイム。

朝食後はまったりタイム。

ロンボクの海も綺麗だけど、ここの海もすごく素敵でした。

あの"櫓タワー"が見えます(笑)

ぼーっと海を眺めてたら、パン売りのおばさんが登場。

ホームメイドのパンだそうでおいしかったです。

夜は知り合った地元の人の知人さんの店で夕飯。

ホテルのレストランが不味くて皆テンション下がってたけど、ここのお店はおいしくて大喜び♪ヽ(ω・´*ヽ)(ノ*`・ω)ノ゙

店内になぜかビリヤードがあって、遊ぶことになりました。

ちなみに自分は初ビリヤード。下手くそすぎて涙目(汗)

6/16

スンバワ最終日。

この日は自分の中の重大ミッションがありました。

それは、"1人で飛行機に乗ること"

実は先日のこともあってあの後国内線を新たにチケット購入してもらったのですが、スンバワ→デンパサール行きだけ同便が取れなくて自分だけ別の飛行機で飛ぶことになったのでした。

約1時間の1人旅でしたがアクシデントもなく、無事デンパサール空港に到着。

ホテルに着いたのは夕方。

普通のジャンクフードが食べたいというメンバーの要望で、街中にあるバーガーキングへ。
テーブルの上にはなぜかピカチュウが...Σ(・ω・ノ)ノ

久々のジャンクフードの味は格別でした。

自分はフラッペを注文しましたが、なぜかストローではなくスプーンで頂きました...(^ω^)

最初の頃は感動してた現地フードですが、だんだん日本食が恋しくなってきました。

おにぎりが食べたいです...🍙