ゆららメモ

ヘタレ星人、自分磨きの日々...

2019.4.13 メモ/ SUZURIデビュー。

メモφ(・ェ・o)

 

どうも、私です(・ω・*)ゞ

 

突然なのですが、SUZURIというサイトで活動することにしました。

suzuri.jP

 あるきっかけでオリジナルグッズを作れるサイトを知り、昨日から色々調べてました。

本当は身内への贈り物用の缶バッジを作成する為に登録したんですけどね。

こんな面白いサービスがあったなんて...もっと早く知りたかったです!Σ(・ω・ノ)ノ

そんな感じで急に新しいことにチャレンジしたい気持ちになりました。

 

気になるサイトはpixivFACTORYCanvathSUZURIの3社。

 

本当はCanvathとBASEを連携させて利用させてもらおうと思い、Canvathをいじってました。

しかし、BASEは"個人ショップ"ということでショップ運営者の氏名等の記載をしなければいけません。

help.thebase.in

最初よく分からずに名前と住所を登録したところ、後でよくマイショップページを見たら自分の名前・住所・電話番号までもが見れる状態になっててゾッとしました💀

 これはイカーン!と思ってBASEは退会...自分には無理ですわ(´;ω;`)

 

そんな訳で、結局初心者に優しいSUZURIを試すことにしました。

ちなみにここ数日は酷い有様だけど、最近はすっかり勉強モードでお絵かきなんて全然してませんでしたし、その間お絵かきしようと思うことすらありませんでした。

けれども数日前の某施設やメルカリでの刺激が影響したんだと思います。

何か描きたい・作り出したいと思ったのは数ヶ月ぶりですな。

私はプロじゃないのでクオリティーの高いものはもちろん無理ですが、こういう試みもありなんじゃないかな。

 

ところで、SUZURIの商品単価が高いところがちょっと痛いですな。

利益設定は自由に変更できます。ですが高めに設定してしまうとその分商品の価格も高くなってしまうのであまり良い傾向ではありません💦

サイトをパラパラ見てみたところ、プロのクリエイターの方はやはり高めの設定です。

自分はただの趣味程度なので、100円〜300円程度のゆるい利益設定でスタートすることにします...たぶん売れないと思うしw

眺めてるだけで嬉しい気分になるので十分かなと...楽しめればそれで良いのです\(^ω^)/

 

このブログでのアイコン(猫)も使うつもりですが、今回新しいキャラを考えてみました。

その名も、"カクカクカエル"君ですw

f:id:yurayurarilife55:20190414082908p:plain

ちょっと形が違うけど、そろばんの珠をイメージして描いてみました(笑)

さっそくBossに見せたらなぜか好評で、このキャラでサーフィン系の絵を描いてくれと頼まれましたΣ(・ω・ノ)ノ

このカクカク君がサーフボードを持ったり、ボードに乗ったりするのか...あまり想像できないんだけど...

正面で突っ立ってるポーズ以外は苦手なんですけど描けるかなぁ💦

うーん、とりあえず考えてみるかなw

あ、それとカクカク君がずら〜と並んでるTシャツは不評でした。

もう少し削ったほうがいいとのことですが...うーん(´・ω・`;)

(ちなみに現在トップにある左上にちょこんとカクカク君がいるタイプのTシャツは、Boss提案のものですw)

 

主にゆる〜い絵をちょちょこ描いてアップできたら良いなと思ってます。

前からLINEスタンプにも挑戦してみたかったので、このカエルちゃんでスタンプを作るのもありかな。

f:id:yurayurarilife55:20190414100617j:image

 

急に楽しみが増えた気分でワクワクしてます。

本格的にやるならペンタブ購入も考えたいところですが、とりあえず趣味の一貫としてiPad片手に少しずつコレクション(?)を増やしていこっとφ(・ω・*)

 

スピード発送バッジ獲得♪

 

 メルカリですが、ここ2日ほど停滞してます💀

そんな中、一定の条件を満たした人に与えられるという"スピード発行バッジ"がもらえましたとさ。

f:id:yurayurarilife55:20190414100623j:image

わ〜い♪ヽ(ω・´*ヽ)(ノ*`・ω)ノ゙

 

それではまた…🌈